モスバーガーの食パンの原材料は?予約方法も確認!

気になるグルメ

2020年3月12日(金)より、モスバーガーから「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」発売が発表され、その長い名称も手伝って話題になっていますね。ここ数年、なかなか予約が取れない乃が美、に志かわ、嵜本、あずきなど、原材料にこだわった高級食パンが人気を博す中、ついにファーストフードのモスバーガーも高級食パンに参入!名称からして美味しそうな食パンはどんな原材料が使われているのか、そして予約方法について調べてみました。

モスバーガーの食パンの原材料は?

モスバーガーから新発売される高級食パン「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」。耳まで柔らかく、バターの風味が濃厚とのことですが、このような食感を出すために使われている原材料が気になりますね。

公式サイト(PDF)によりますと、

バター、卵、生クリーム、乳製品(詳細は不明)、上質な小麦

が主に使われているそうです。

贅沢なほど上質な原材料をふんだんに使用し、プロによってじっくりゆっくり丁寧に焼かれた食パンであるだけに、美味しくないわけがないですよね。

この手の高級食パンは、濃厚な風味とコクを出すために、それぞれにこだわりの乳製品が使われているように思います。

乃が美 マーガリン、生クリーム、加糖練乳
に志かわ バター、生クリーム ※水にこだわっている
嵜本(極生“ミルクバター”の場合) 北海道産牛乳、北海道産生クリーム、国産バター
あずき マスカルポーネ、ヨーグルト

一口に高級食パンと言っても、本当にさまざまなんですね!

モスバーガーの食パンは、に志かわや嵜本の極生ミルクバター食パンなどに近いのでしょうか?低温で焼成するなど、焼き方にもこだわっているようですので、発売されてから実際にいただいてみたいと思います。

モスバーガーの食パンの予約方法は?

モスバーガーの食パンの予約方法は、他のハンバーガーやポテトのような買い方ではなく、予約が必要です。それも、ネット予約や電話予約ではなく、店舗での予約のみです。

① (予約開始日~予約締切日の間に) 受け取りと同じ店舗に行って、「予約表」に必要事項を記入し、提出する。
② 販売日(毎月第 2・第 4 金曜日)に予約した時と同じ店舗に行って、受け取る。

つまり、こちらを購入するためには、2回店舗に足を運ばなければなりません。また、別の店舗で受け取ることもできないそうですので、お間違いのないよう!

<2/27追記:「ご予約カード」について>
公式サイトからダウンロード
②受け取り予定の店舗で入手
の2つの方法があります。

小さなリーフレットの中に、「ご予約カード」として記入欄が設けられています。

<表紙>

<裏表紙=予約カード>

必要事項は、①ご予約数、②合計金額、③お受け取り希望日時(●月×日▲時頃)、④連絡先電話番号、⑤氏名・フリガナ
こちらを、「店舗控え」と「お客様控え」に記入します。

<中開き部分=商品説明>

*花*plusだんご
*花*plusだんご

<例:3/12(金)販売分の予約方法>
① 予約:2/26(金)~3/6(土)までに受け取りを希望する店舗で予約
② 受け取り:3/12(金)に予約した店舗で受け取りという手順になりますね。
※次の3/26(金)販売分は3/20(土)までの予約が、4/9(金)販売分は4/3(土)までの予約が必要ということになりますね。

お値段は1本600円(税込)ですが、受注生産なので予約時にお支払いとのこと。
全国1,000店舗で取扱いがあるそうですが、北海道、愛知県、岐阜県、三重県、沖縄県、離島は対象外とのことですので、ご注意くださいね。対象エリアでも取り扱いがない場合もあるそうですので、事前に確認してからお店に向かう方がよいですね。

週末にゆっくりリッチな朝食を楽しんでほしいという思いからでしょうか、金曜日限定の発売とのことで激戦になりそうですね。

モスバーガーの食パンまとめ

モスバーガーから新発売される高級食パン「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」について、原材料や予約方法をご紹介してきました。

元々、バンズやお野菜がこだわり抜かれたモスバーガーであるだけに、食パンへの期待も高まります。スーパーやコンビニの食パンと比較すれば割高に感じますが、巷の高級食パンと比較すれば良心的な価格と言えますので、この辺りでも差別化を図ろうとしているのかもしれませんね。

公式サイトでも推奨されているように、まずは何もつけずに食パンそのものの味を楽しみたいと思いますが、欲張り的には、その後美味しいバターやマーマレードと一緒にトーストにもしてみたくなりますね。

予約方法についても、受注生産なので希望日に対する締切日が設けられていたりしますので、事前に確認の上で店舗に出向いてくださいね。

お読みくださり、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

おすすめグルメ☆お役立ち情報 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました