卓球の平野美宇選手がかわいい!伊野尾慧が彼氏って本当?

気になるトレンド

東京オリンピックの卓球競技、混合ダブルスでは水谷隼・伊藤美誠選手の金メダルを獲得し、男女の団体戦からも目が離せませんね。卓球女子団体で、『美宇ちゃん』がトレンド入りし、かわいいと評判になっていますが、平野美宇選手ってどんな人?Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんとの関係も噂されていますが本当?卓球のかわいい平野美宇選手がどんな選手なのか、伊野尾慧さんが彼氏なのか、調べてみました。

卓球の平野美宇選手がかわいい。平野選手ってどんな人?

卓球の平野美宇選手は、目鼻立ちがはっきりした美人さんですね。

<平野美宇選手>
✅生年月日:2000年4月14日(21歳)
✅国籍:日本
✅生誕地:静岡県沼津市
✅出身地:山梨県中央市
✅血液型:O型
✅身長:158cm
✅体重:45kg

筑波大学卓球部の主将だったご両親の元に生まれ、3歳5か月で卓球を開始

お父様は内科医(筑波大学卒業後、宮崎医科大学(現・宮崎大学医学部)を卒業)、お母様は平野英才教育研究センター卓球研究部(平野卓研)を経営する卓球一家。妹さんも卓球に勤しみ、特に末妹の亜子さんはバンビの部(小学生以下の卓球大会)で好成績を残すなど、これからが楽しみな選手です。
幼少期から卓球に励み、バンビの部で活躍し続けた平野選手。悔しい時にしばしば泣いていたことから、卓球少女・愛ちゃんこと福原愛選手にちなんで「第二の福原愛」とも呼ばれていましたね。

妹の亜子選手が発達障害であることを公表していた母・真理子さん。

美宇選手に似て、顔立ちがいいですね。

そんな平野選手、今回の東京オリンピックが初の五輪で、しかもシングルは落選し、団体戦での出場となりました。が、実は、日本卓球界で誰もなしえていない、ものすごい実績をお持ちなのです!

2016年 卓球ワールドカップ優勝!!!

過去25年間ほどの間、1位はずぅ~っと中国の選手が独占し、2位も5~6名を除いてすべて中国選手という卓球のワールドカップにおいて、アメリカ合衆国・フィラデルフィアで開催された2016年大会は、日本人として初、さらには当時16歳という史上最年少で優勝しているのですよ!!!私はリアルタイムで見ていたので、オリンピック並に取り上げられてもよかっただろうにと不思議に思っていましたが、今またこうして平野選手に注目が集まり、とても嬉しく思います。

平野美宇選手の彼氏は伊野尾慧?

答えは「No」です。
平野選手がHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんと交際しているという事実はありません。

が、平野選手が伊野尾慧ファンであることを公表し、番組で共演したり、コンサートのチケットが当たったりしたことから、このような噂が出たみたいですね。

一流の卓球選手、アスリートとは言え、平野選手も年頃の普通の女の子なんですよね。

卓球の平野美宇選手まとめ

卓球団体戦でメダルが期待される平野選手についてご紹介しました。

平野選手はご両親とも卓球経験者、お母様が卓球教室を経営する指導者という卓球一家に生まれ、妹さんも国内大会で好成績を残して頭角を現すなど、今後が期待される選手です。

2016年のリオデジャネイロオリンピックは出場が叶わなかったものの、同年のワールドカップでは日本人初・史上最年少で中国勢を破って優勝という、誰も成し遂げていない実績をお持ちの超一流選手なのです!

伊野尾慧さんとの噂は、平野選手がファンだというだけで、交際の事実はありませんでした。

東京オリンピックの卓球団体戦、このままの勢いで是非メダルを、できたら優勝を期待したいですね。

人気ブログランキングへ

おすすめグルメ☆お役立ち情報 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました